2009年10月 の記事

2009 年 10 月 16 日10:50 AM

新聞広告

先日広告を出してまったく反応がなかった
地元大手新聞社子会社広告代理店の
同じ支店から、またも営業電話。

「先月御社に頼まれて広告出したけど
まったく反応がなかった。
何かご協力していただけるということだったが、
その後まったく連絡ない。」
と伝えると
「そうでしたか。確認してみます。」
と言って切ったのち、また連絡なし。

新聞広告、、、子会社広告代理店、、、
どうなんでしょうねぇ???

2009 年 10 月 13 日1:30 PM

ホンモノの森

ある団体の主催で宮脇昭先生の講演を聞いた。

実に面白い先生でためになる講演会であった。
先生は盛んに「本物は強い。」といわれた。
世界中に本物の森を再生させておられる先生の言葉だから、非常に説得力がある。

関西淡路大震災の火事から建物を守った鎮守の森。

地震や洪水など自然災害も多い昨今、本物の森を再生し、強い都市づくりをする必要があるのではないか。

当社も植栽計画などのCGを制作することも多いのだが、ぜひ行政の緑化事業担当者や住宅デベロッパーの設計の方々に講演を聞いていただくか、著書を読んでいただきたいと切に思った。

1本100万円のケヤキを買うくらいなら宮脇先生の言われる300円ほどのシイタブノキカシ類のポット苗をたくさん植えて、災害に強い街づくりをしていただきたいと思う。

先生の手法を使えば、場所も幅1.5mもあれば十分。3年たてばその後は手間も掛からず、10年もすると立派な森になるそうである。

2009 年 10 月 8 日12:01 PM

回転寿司 富士丸

会社のそば(福岡市中央区大名)に回転寿司屋がある。

富士丸

ここはすごくいい。回転寿司屋とは思えないネタのよさ。
しかも目の前で職人が握る。
昼時は126円の皿が105円に。
しょっちゅう行ってます。

2009 年 10 月 7 日4:24 PM

CrossLoop

サポート用にいいソフトがあった。
「CrossLoop」
インターネット経由でPCを操作出来るソフト。
パソコンの操作やソフトの設定で困ったPC利用者を遠隔地からサポートできる。
簡単にセットアップできるのもありがたい。

2009 年 10 月 5 日2:53 PM

QRコード

このサイトは便利。
いろんなQRコードが無料で作れる。

http://www.cman.jp/QRcode/

別サービスでサーバー監視も。
ありがたい。

2009 年 10 月 1 日5:07 PM

金運

今ラジオで言っていた。

財布に50万円を入れて塩をふり、一晩神棚にあげておくと
金運がよくなるらしい。

50万円が・・・ない。


このページのトップへ▲