2009年11月 の記事

2009 年 11 月 30 日2:06 PM

FinePix

ずいぶん昔、まだデジカメの画素数が80万画素程度だったころ、
富士フィルム製のデジカメを買いました。
単三電池を4本入れて使用するタイプでしたが、
電池を入れっぱなしにしておくと、電源を切っていても一晩で電池が空っぽになるので、
すぐに使わなくなりました。

数年前、400万画素程度のときにまた富士フィルム製のコンデジを買いました。
型落ちの中でも画素数の割には値段が安かったからです。
嫁に使わせていましたが、すぐに使わなくなってしまいました。
理由を聞くと、電池がぜんぜんもたないから使いづらいとの返事。

またも電池か・・・
というわけで、富士フィルム製のデジカメはもう買う気にはならないです。
相性ってありますよね。
一般的な評価は高くても自分にはどうしても合わないってものが。

2009 年 11 月 24 日11:11 AM

下取りよりも・・・

うちの会社で流しているラジオでも
広告が毎日何度も流れている「バイク王」ですが・・・

知り合いが250ccのバイクが不要になったので
そのバイク王で査定してもらいました。

半年前に21万で買った中古バイク。
査定額なんと2万円!

ちなみにオートセンターに持っていったら5万円だったそう。

やっぱりです。
あれだけ宣伝して高額で引き取りできるわけないですもんね。
小さいバイク屋でももっと高く買ってくれるでしょう。

広告を鵜呑みにしてはいけませんね。

2009 年 11 月 18 日4:48 PM

twitter

そろそろツイッター関連のサービスを
始めないといけないですね。(もう遅すぎ!?)

2009 年 11 月 13 日2:46 PM

Paint.NET

Photoshop級の画像編集が無料でできるPaint.NET
新しくなりました。
サイトは英語ですが、ソフトは日本語化されてるので問題ありません。

ちょっと使ってみましたが、ちゃんと使えます。
レタッチにお金をかけたくない方はどうぞ。

2009 年 11 月 11 日11:35 PM

寿司撮影

昨日、二葉鮨中洲店で
お寿司の撮影をしてきました。

目の前に並んだ美味しそうなお寿司を黙々と撮影。
まだ撮り残しがたくさんあるのですが、
それでも5時間以上掛かり、中腰の状態が続いたせいもあり
終わったときには足がガクガクしてました。

撮影中、先代の大将が鯛のアラを煮たやつを
差し入れてくれました。(メニューにはありません。)
メチャウマでした。
撮影に使ったお寿司も持って帰って
家族で美味しくいただきました。

食べたい方は二葉鮨中洲店へGO!

2009 年 11 月 4 日5:31 PM

駄目ですね。

一度も会ったことのない相手。
電話で泣きつかれて発注。

例の1件も反応がなかった新聞広告の代理店。

入金しても電話一つない。

営業電話は何度もかけてくるのに。
この厳しい時に大切なお金を必死で払ったというのに。

広告枠さえ埋まればいいんでしょうかねぇ?

自分たちは絶対こういう仕事をしないと誓ったのでした。


このページのトップへ▲